Mon petit Prince

フランス人の夫、0歳息子と暮らしています。4月から復職します。。

渡仏のタイミングと(バイリンガル)教育の悩み その1

今回の記事は独り言です。でももし、この記事を読んでくださり、共感いただけた方、ぜひオトモダチになって下さい・・・!(twitterでおしゃべりしましょう!w) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今日は渡仏のタイミングと教育の悩みについて。自…

産休後に新規購入した家電 【T-fal Cook4me】レビューその3

予告した通り、Cook4meレビューその3離乳食編です。 Cook4meを使用して調理した離乳食や私がどのように息子に与えたかについてもご紹介します。 ただし、栄養学や医療については素人ですのでその点はご理解の上、お読みいただけると幸いです。何か間違って…

産休後に新規購入した家電 【T-fal Cook4me】レビューその2

前回に続き、T-fal Cook4meについて。 「その2」としてCook4me を実際に使ってみたらどのくらい時短になるか、実際の調理の流れをご紹介します。(いろいろ数字も出しますが0歳児を面倒みながら適当に測っていますのであまり正確ではないと思います。その…

立ち合い出産のはなし

2018年の夏に息子を出産しました。その時の立ち合い出産のお話です。良かったけれどちょっと失敗もありました。 夫からは事前に立ち会いたい旨の希望を受けていました。 立ち合い出産はOKな方とそうではない方で結構分かれるような気がします。私も出産は…

産休後に新規購入した家電 【T-fal Cook4me】レビューその1

産休に入った昨年6月、無事ボーナスを手にし「これで(時短)家電を手に入れなくては!」と気合が入っていた私。 その際、いろいろなワーママさんのブログやツイッターを参考にさせて頂いたので、私も後に続きます。ホットクック派が多くCook4meのレビュー…